住宅業界裏事情

現役設計士のぼやき

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吹き付け断熱材は火に弱い?

こんばんは ハウコムです 高校野球は三重高快挙の準優勝でした 本当にお疲れさまでした 少々遅れましたが 私は応援に行けませんでしたが 甲子園に応援に行った知人も沢山いました 私は仕事でした 応援に行けた知人が羨ましい(笑) さて、住宅業者が吹き付け…

祝 三重高校

こんばんは ハウコムです。 今日は 地元、三重県勝ちました。¥(^^) 隙突いた三重、城北に競り勝つ 高校野球第10日:朝日新聞デジタル 野球の事は、あまり詳しくないけど 地元の高校球児が頑張った事はとても嬉しいですね。

業者決定(契約)のタイミング

こんにちは ハウコムです 先日の記事の続きですが どの段階で業者に依頼するか?(契約)です。 人それぞれですが、 私のアドバイスは ① プランがほぼ決まっていること。 ② 諸費用などが明確であること ③ 担当と信頼関係が深まっていることが実感できること …

住宅営業のノルマの都合

こんばんは ハウコムです 住宅コンセルジュとして仕事をして参りました あるメーカーの営業と会って二回目で知人の奥様が 一人で住宅ショールームにフラット見に行った時の出来事。 説明攻撃に会い、 『申込金を入れてください』って プランもなし 金額もど…

グラスウール断熱材

こんにちは ハウコムです。 酷暑の中、お盆を如何お過ごしですか? とっても、三重県はじめじめしています。 こんな時は、エアコンがよく効くに越したことは無いですね。 しばらく記事を書けませんでしたが断熱材の続きです。 グラスウールは、大工さんにと…