住宅業界裏事情

現役設計士のぼやき

グラスウール断熱材

こんにちは

ハウコムです。

酷暑の中、お盆を如何お過ごしですか?

とっても、三重県はじめじめしています。

こんな時は、エアコンがよく効くに越したことは無いですね。

しばらく記事を書けませんでしたが断熱材の続きです。

グラスウールは、大工さんにとって軽く施工のし易いものですが、施工によって大きく性能が変わります。

f:id:yourhouseconcierge:20140814100948j:plain

f:id:yourhouseconcierge:20140814101018j:plain

f:id:yourhouseconcierge:20140814101039j:plain

f:id:yourhouseconcierge:20140814101053j:plain

 

この様に施工方法で大きく変わりますね。

大工さんの防湿に対する認識が甘いと耳を張りません。

この点は、大きなハウスメーカーは口酸っぱく指導しています。

大工さん任せの業者さんには、確認したほうがいいでしょうね。

次回は、防湿と断熱についてお話しますね。