住宅業界裏事情

現役設計士のぼやき

住宅営業ノルマの都合 その2

こんばんは

ハウコムです

久しぶりの更新です

 

テニスの錦織さん

快挙!すごいですねぇ~

準優勝おめでとうございます。

スポーツ音痴な私は

テニスは、ファミコンでしか

やった事がありません。

ファミコンでも勝てませんでしたが・・・

日本に元気をくれた錦織さんに

 

感謝です

 

 

 

さて、以前に書いた記事のその後ですが

知人にいきなり迫った営業マンとのその後のやり取りですが、、、

 

結論は、終わりました。

知人はその後の話の継続はやめました。

 

私も営業ですので、会社や自分の都合で営業するとこうなると、改めて感じました。

何度私もこの様な都合でお客様とのご縁をつぶしてきた事かと思うと『ぞっと』します

 

不思議だったのは、その営業マンは契約してくれるものと思い込んでおり、断ったら、あからさまに表情にあらわしたそうです。

知人の奥様いわく『意外とお子様でしたね』って

 

私も顔に出てないかなぁ~

ズバリ聞けるので

自分の事の様に焦りました。